🔧ロードスターの車検、いとこがやってきた。🚅

 8/3は仕事が休みでした。そこでロードスターの車検に行ってきました。陸運局にもIT化の波がやってきていて、受付はいつの間にか車検証のQRコード読み取りで完了するようになっていました。それにともなって、書類の購入費用が浮いたり、受付の待ち時間が短縮されたりといった感じでした💻
 書類作成がスピーディーに終わり、レーンに入るとユーザー車検であることに気づいたんだ検査員の方々が非常にていねいに教えてくれたので、特に問題なく検査も終了することができました。

 とはいえ40度越えのクソ暑い日だったので、エアコンをかけずにレーンで検査をするのはさすがにこたえます。お腹も減ったので、陸運局そばのくら寿司で昼食をいただきました🍺 🍣

 実はこの日は午後から関東の方に暮らす義弟ファミリーがやってくるということで、お昼を食べたら急いで帰宅します👨‍👩‍👧帰宅したら、急いで買い物へ。行った先のスーパーの駐車場に車を停めて帰ってきたら、お隣はフルエアロでレザーシートにホイールも車高もバッチリ決まっているNCでした👍🏻

 帰宅してしばらくすると義弟ファミリーがやってきたのですが、義弟ファミリーの娘(私の姪)はやってくるまでに疲れて寝てしまっていました😴姪っ子が寝ている間に私は長女と次女を学童と保育園に迎えに行きます。長女と次女が帰宅してほどなく姪っ子も起きてきて、みんなで楽しく遊びました。