👕オリジナルTシャツづくり🦄

 30日の土曜日は仕事から帰宅してから、スイミングに行った娘らを迎えに行きました。長女は来週からさらに上のクラスに行くようです。
 翌日の31日は私と長女は朝からオリジナルTシャツを作るイベントに参加しました。イベントはむかし「わたしのしごと館」だった建物であったのですが、この建物がめっちゃすごかった。大きさもすごいし、なによりもめちゃきれい。

 しかもTシャツづくりにつかわれた一角は、クリエーター向けのブースになっているようなのですが、一般的エリアがコンクリートの打ちっぱなしとかで比較的無機的なデザインになっているのに対して、クリエーター向けのブースはレンガの壁にフローリング、黒いマット塗装の階段とロフトという感じでめっちゃおしゃれ。わたしのしごと館は赤字たれながしという批判を受けてなくなってしまいましたが、この建物はなんかもっと活用方法を見つけてあげないともったいなすぎますよ。でTシャツの話。Tシャツはシルクスクリーンで絵を転写して作るんですが、長女の描いた馬に乗ったお姫さまの絵がめっちゃ細かくて、スクリーンを作るのがたいへんでした。ちなみにTシャツ2枚とトートバッグをひとつつくりました👸

 で、イベントが終わった後は嫁と長女の美容院の予約時間が近づいていたので帰宅して食事もせずに美容院へ💇帰宅してしばらくすると次女がおなかが減った~というので、二人の帰宅を待ってからマクドでも買いに行く予定でしたが、なかなか迎えにきてという連絡も来ないので先にマクドを買いに行くことに🍟さぁこれで昼が食えるぞと思っていたら、マクドを買っている途中で嫁から連絡が入り、買ったマクドを自宅において嫁らを迎えに美容院へ。みんなで帰宅してようやくお昼を食べました。昼食後は私一人で買い物に行きます。

 夕食はお昼の時間が遅かったのでおなかも減っていないということでパスするはずが、次女がオムライスを食べたいというので、次女にオムライスを作って終了でした。