姪がやってくる。山城町森林公園

 26日から義弟夫婦と義母がやってきました。東京の方から新幹線でということで、8カ月の子どもを連れての長旅は大変だっただろうと思います。う~ん、めっちゃかわいいね。次女にとっては同学年のいとこになります。とっても大人しい子で、親以外がだっこするとギャン泣きな次女とは全然タイプが違いました。

f:id:sn1nsmr:20190729163748j:plain

義弟夫婦は27日まで一泊していきました。午前中は嫁は長女とアンパンマンの映画を見に行きました。私は次女と駅前に銀行に行ったり、アマゾンからの荷物を取りに行ったり。ちなみにアマゾンからの荷物は新しい時計です。これまでつかってた1800円の安いやつはベルトが突如きれてしまいました。今度は8000円のちょっとマシなやつ。耐久性を考慮して金属ベルトです。金属ベルトは見た目がおっさん臭くて嫌いなんですが、まぁしょうがないです。電波時計なのでほったらかしでいいのでらくちんです。

f:id:sn1nsmr:20190729163819j:plain

 義母は28まで二泊しました。義母を駅まで送った後、嫁と二人の娘と一緒に山城町森林公園へ。暑い日になったので川遊びがはかどります。

f:id:sn1nsmr:20190729163854j:plain

f:id:sn1nsmr:20190729163920j:plain

f:id:sn1nsmr:20190729163933j:plain

暑い日でしたが、川の水がめっちゃ冷たくて、気持ちよかったです。外で食うと飯もうまい。

f:id:sn1nsmr:20190729164032j:plain

f:id:sn1nsmr:20190729164044j:plain

かき氷もめっちゃうまい。

f:id:sn1nsmr:20190729164107j:plain

f:id:sn1nsmr:20190729164117j:plain

次はお弁当じゃなくて、なんかその場で調理して食べたいです。長女は水鉄砲が気に入ったようです。私はハチの巣にされ水浸し。

f:id:sn1nsmr:20190729164230j:plain

滝も涼しくて気持ちよかったです。

f:id:sn1nsmr:20190729164302j:plain

さんざん遊んで、帰宅したら長女は爆睡。今朝は長女を保育園に送って出勤いたしました。

f:id:sn1nsmr:20190729164318j:plain