次女が中耳炎

 1/31の金曜日、次女は朝から体調があまりよくなさそうではあったのですが、体温が平熱だったので保育園へ。しかし、結局14:30ごろ保育園から呼び出しがあり、仕事を中断して帰宅しました。お昼寝が終わった時点で38.5だったということです。職場の最寄りの駅でいきつけの小児科を予約。保育園に迎えに行ったあと病院に行くと38.8でした。発熱してすぐに検査してもインフルエンザかどうかわからないということで、翌日もう一度来てくださいということでした。で、2/1の土曜日、私は仕事だったので嫁が次女を病院へ連れて行ってくれました。どうやらインフルではなくて、中耳炎になっていて、それで高い熱が出ているということで抗生物質を処方してもらいました。翌日の2/2は頼まれていた写真撮影があったので、長女と二人でいってきました。長女はひさしぶりにロードスターにのったので喜んでいました。次女は一応熱は下がったようなのですが、夜はしんどそうですし、全然本調子ではないですね。今週は検診もあるのに大丈夫かいな。