👧次女の参観とか

 6/20は次女が参観だったので有給にしました。長女を小学校に送り出したあと、次女を保育園に送ります。帰宅するとすぐに参観が始まる時間なので、息をつくまもなく仕度をして出発します。家では言うことを全く聞いてくれない、自由な次女ですが、保育園ではけっこうちゃんとしているようで、先生の言うことをきいて、準備体操なんかもしっかりやっていて、鉄棒もそつなくこなしていました。途中で私のことに気が付き、めっちゃ手を振ってきました👋

 参観が終わって帰宅したら、撮影した動画をバックアップして急いで買い物へ🎥というのも長女が小学校が終わったあと、帰宅してくるので、買い物に行って、昼食をたべてと考えると、それほど時間がないのです。大急ぎでホームセンターとドンキに行って、帰宅して食事をします。

 お昼を食べ始める直前に次女の誕生日プレゼントに買ったすみっこぐらしの砂場セットが到着します。昼食後、長女が帰宅するまで少し時間があったのでホームセンターで買ってきた大きな鉢にトマトとナスを植え替えます🍅🍆ちなみにアサガオも成長して、つるが出てきました。

 その後、玄関先で長女を待ち受け、帰宅してきた長女と一緒にケーキ屋さんへ🎂次女の誕生日ケーキを注文しに行きます。しかし、到着してみたら、なんと定休日でした😞帰宅して夕食のしたごしらえなどをして、しばらくしてから長女も一緒に保育園に次女を迎えに行きます。みんなで帰宅して、しばらくしたら嫁も仕事から帰ってきたので、みんなで夕食を食べました。ちなみにメニューはチキンスティックでした🍗