💮実家に行ったり、長女の入学式があったり💮

 4/2は仕事がお休み。庭のチューリップもきれいに咲きました。🌷

f:id:sn1nsmr:20220408140902j:plain

 桜がきれいに咲いているので、午前中は近くの桜並木に散歩に行きます。

f:id:sn1nsmr:20220408140948j:plain

散歩から帰宅すると、わたしから長女への誕生日プレゼントが届いていました🎁長女の誕生日は4/3なのですが、4/3からは私と長女と次女の三人で私の実家へ行くことになっているので、4/2に一日はやく誕生日を祝います🎊長女ばかりプレゼントをもらっているとかわいそうなので、次女にもすみっこぐらしのジグソーパズルを。

f:id:sn1nsmr:20220408141008j:plain

 長女は早速誕生日プレゼントのレゴのクレーン車を完成させました。っていうか、これすごいしカッコいいぞ。クレーンの昇降はもちろん、アームの伸縮や回転なども完全に再現されたギミックが最高です。

f:id:sn1nsmr:20220408141021j:plain

 そしてケーキも到着🍰夕方からはスイミングがあるので、それがおわってからみんなでケーキを食べました。

f:id:sn1nsmr:20220408141037j:plain

 4/3は予定通り実家へ。実家のまわりも桜がきれい🌸

f:id:sn1nsmr:20220408141052j:plain

 4/5に帰宅します。4/5は次女の保育はじめだったんですが、実家に行っていたのでお休み。ただし、この日にクラス分けなどが発表されることもあるので、一応保育園に行ってクラス分けや担任の先生を確認して、新しく担任になってくれた先生に挨拶をして、配布されたプリント類を持ち帰ります。4/6は次女は保育園へ。

f:id:sn1nsmr:20220408141115j:plain

 4/7は長女が小学校の入学式。次女は保育園でした。入学式の後は、長女は友達と遊びに行き、私は小学校へいく準備をします。

f:id:sn1nsmr:20220408141127j:plain

 今年の春はホント忙しかったですわ💦