😙シャボン玉をしたり🎈

 2日はスイミングがイレギュラーな感じで、長女はいつもより遅い時間で、次女のレッスンはおやすみでした。仕事から帰って、長女の送りの時間に間に合ったので、スイミングに送って行きました。次女も一緒に来たのですが、どうやら眠かったらしく車のなかで寝てしまいました😴夕食の下準備をしたあと、再び長女を迎えに。

 この日は長女は歌の練習もあったので疲れているのではと思ったのですが、なにやら練習でクロールのコツをつかめたとかことがうれしかったようで、あまり疲れた様子もなく、むしろちょっと興奮気味にクロールで泳ぐときの指先の角度の大切さを熱弁してくれました🏊‍♀️
 翌日はせっかくの日曜日なのに雨でした☔庭に出てみると、長女の朝顔がどうやら朝、咲いていたみたいなんですが、ゆっくり寝ている間にしぼんでしまったようでした。

 そのあと次女が公園に行きたがったのですが、残念ながら雨が降っているということでドライブに行くことに。ちょうど長女が小学校でシャボン玉をすることになり、遊ぶ道具が必要ということもあったので、次女と一緒に100均に買い物に行きます。

 帰宅するとさっそく遊び始めたのですが、嫁がお昼に回転寿司を予約していて、その時間が迫っていたので遊びは後回しにして、お寿司屋さんへ。物価高が深刻な情勢ではありますが、サーモンはまだ2貫100円でした🍣

 帰宅してから雨がやんできたので、シャボン玉あそびをしました。