☔また雨の日曜日🌧

 2/12は仕事から帰って、娘らをスイミングに迎えに行きました。夕食は嫁が唐揚げをつくってくれていたので、みんなでそれを食べました。
 2/13は朝から雨でした。朝食に嫁が卵サラダをトーストにのせて食べていると、娘らがそれ食べたいというので、お昼は卵サンドにしようということになりました。翌日がバレンタインデーで、長女が保育園で仲のいい男の子がいるようなのでチョコでもあげたらということで、チョコを一緒に買いに行こうかと以前から言っていました🍫雨のせいで他に公園に行ったりもできないし、みんなで出かけて、そのついでにその用事も済ませようという感じになりました。というわけでみんなでまずイチゴを買いに🍓さすがに日曜日は大人気で行列の長さもすごかったです。無事、イチゴを購入してからスーパーへ。長女は車に残るというので、私と長女は車で留守番しておいて嫁と次女が買い物を済ませて帰ってくるのを待ちます。それからお菓子屋さんへ。どうやら、そのお菓子屋さん、シャトレーゼの高級バージョンのようで、販売されている商品のうち、アイスなどはシャトレーゼと同じでした。一方でアップルパイなどはシャトレーゼより高めの価格設定ですが、かなりおいしそう。そこでチョコのついたクッキーをかって帰りました。帰宅すると、嫁と娘らはその友達のおうちにチョコを渡しに行くということで、私はスーパーでかったものを冷蔵庫にしまい、お昼の準備をします。お昼はポトフと約束通りの卵サンド、そしてポテサラサンドをつくりました🐣午後からは次女とふたりで買い物へ。ビールとキッチンペーパーや箱ティッシュを買いに行きました🍻次女はあいかわらずシールやグミを購入。帰宅してたいしてやることもないので、早めに風呂にはいり、ピザとギョウザ、卵焼きとかの夕食を食べました。