プリキュアの感謝祭とか

 2/19の土曜日は仕事が少し残業になり、娘らのスイミングの迎えに間に合いませんでした。帰宅すると、すでに嫁が迎えに行っていたので、食事の支度をすることにしました。冷蔵庫に、けっこういい鶏肉としめ鯖がありました🐓🐟まぁしめ鯖は切るだけとして、鶏肉はどうしましょう。そういえばネギもあったなぁと思い、焼き鳥にすることに。たれを作り、鶏肉を切って串うちをしようとして、竹串をきらしていることに気が付きました。とりあえず爪楊枝はけっこういっぱいあるので、ミニ焼き鳥を大量に作ることに。で、焼き鳥としめ鯖だけではちょっと足りぐるしいなぁと思ったので、だし巻き卵とジャーマンポテトも作ることに🐣🥔ちょうどベーコンがいい感じの量、残っていたのです。嫁は娘らを迎えに行ったあと、買い物をしていたようで、帰宅は結構遅めでした。次女はスイミングの後ということもあって、車の中で爆睡でした。嫁からはジャーマンポテト、長女からは焼き鳥が好評でした。
 翌日の日曜は、天気予報では雨ということでしたが、朝からそこそこ晴れていました。嫁は買い物があるということで出かけていきました。しかし長女は数日前に買った水彩絵の具で絵を描きたいから家にいるということでした🎨次女は最初は嫁と一緒に行くと言っていたのですが、結局行く直前になって、公園で遊びたいと言い出し買い物に行かないことに。結局、買い物へは嫁一人で出かけていきました。とはいえ絵を描いている長女をおいて公園に行くわけにはいかないので、次女とは庭で遊ぶことに。次女は100均でうっている水につけるとデカくなるボールで遊んでいました。

f:id:sn1nsmr:20220222122654j:plain

そのあと家の中に入り、しばらく動画を見た後、長女と一緒に公園へ。

f:id:sn1nsmr:20220222122640j:plain

 お昼になって帰宅して嫁が焼肉丼を作ってくれていたので、それを食べます🍖この日、午後からはプリキュアの感謝祭のストリーミング配信があったので、長女はそれを視聴します🎞次女も最初は一緒に見ていたのですが、途中で飽きてきたようでシールを買いに行きたいと言い出しました。そこで一緒にロードスターで出かけます。

f:id:sn1nsmr:20220222122716j:plain

 帰宅しようとしていると、嫁から電話で「なんかストリーミングが途中で止まってもうたわ」と電話がありました。帰りにお菓子でも買って帰ろうと思っていたのですが、急いで帰宅することに。しかし、帰宅してみるとすでにストリーミングの時間は終了していました。まぁアーカイブされた動画を見れるので、それで見ればいいということで、ぼちぼち夕食の準備を始めます。夕食はラーメンとあげをトースターで焼いてしょうがとネギとかつおぶしをのせたやつでした🍜お昼がしっかりだったのであんまりおなかが減っていませんでした。