高山ダム、布目ダム、予防接種

 昨日は娘らが予防接種だったので、有休を取りました。ただ、予防接種の時間まで保育園で預かってもらいます。その間、ちょっとドライブ。まず平城2号公園へ。この公園、ネットで見ると遊具が工事中で使えないという情報、いや普通に使えるよという両方の情報が出てくるので、様子を見に行くことにしました。

f:id:sn1nsmr:20201212112056j:plain

なかなかきれいな公園で、テニスコートやゲートボール場、たくさんのベンチなど、なかなかいい感じです。

f:id:sn1nsmr:20201212112112j:plain

遊具は普通に使える状態で、ジャングルジム、ぶらんこ、鉄棒、滑り台、砂場とひととおりそろっていました。ただ、砂場はカチカチに固まって雑草が生えていたので、あまり遊べなさそう。

f:id:sn1nsmr:20201212112130j:plain

その後、163号線で高山ダムへ。天気が良かったせいもあって、まだ湖は秋の面影を残していました。

f:id:sn1nsmr:20201212112301j:plain

f:id:sn1nsmr:20201212112315j:plain

f:id:sn1nsmr:20201212112330j:plain

それから布目ダムへ。高山ダムから布目ダムに行く途中の82号線は、以前は知ったときはあまりなんともおもわなかったのですが、今回はなんか妙に楽しかったです。

f:id:sn1nsmr:20201212112427j:plain

f:id:sn1nsmr:20201212112444j:plain

f:id:sn1nsmr:20201212112459j:plain

f:id:sn1nsmr:20201212112514j:plain

f:id:sn1nsmr:20201212112530j:plain

そしてお昼。ラーメンとギョウザでした。

f:id:sn1nsmr:20201212112549j:plain

f:id:sn1nsmr:20201212112603j:plain

f:id:sn1nsmr:20201212112619j:plain

f:id:sn1nsmr:20201212112634j:plain

夕食の準備をして、娘らを保育園へ迎えに。そのまま病院へ行って注射をうちます。次女は注射を打たれて泣いていましたが、長女は一人で椅子に座って腕を出して、注射を打たれても特にどうってことはない感じでした。