次女の歯医者の定期健診のあと😬公園へ

 18日の土曜日、私は仕事でした。次女は家でハジけまくって、ドアをすごい勢いで開けた拍子にドアと床の間に足の親指を詰めて流血したり、勢い良く扉を開いて指をつめたり、めちゃくちゃしていたようでした。その日はスイミングだったのですが、怪我したせいで、意気消沈してもう行かないという感じになっていたそうなのですが、結局スイミングにいく時間になると普通に行くという感じになったようです。私は仕事から帰って娘らを迎えに行きました。その時はもう次女はプールに入れてごきげんという感じでした。この日は、夕食に何を食べるのかがなかなか決まらず、私がサンドイッチをかってくることを提案したのですが、次女はさつまいもごはんと目玉焼きとウインナー🍳長女は出し巻き卵あたりが食べたいという感じでした、とりあえず出し巻きを作りながら何食べようという話をしていると、嫁がピザを食べようと言い出して、それに決まりました🍕というわけでスマホからオーダーをした後、ロードスターで取りに行って、ピザを食べました。

 翌日は午前中、次女の歯医者での定期健診がはいっていました。ついでに、この間、長女の歯に詰め物をしてもらったのが問題ない状態かを確認してもらうことにします。長女の詰め物は問題がなかったのですが、次女がいざ診察となると、いやがって口を開かず、ちゃんと歯の状態を見てもらうことができませんでした。そのくせごほうびのおもちゃはちゃんとせしめて、歯医者さんの庭にあるトランポリンではめっちゃ楽しそうに遊んでいました。あなた何しに歯医者にきたのよ。

f:id:sn1nsmr:20211220151420j:plain

 帰宅すると、嫁がおにぎりと豚汁のお昼を作ってくれていました🍙豚汁には、長女が収穫してきた大根がはいっていたのですが、それもあってとにかくおいしい豚汁でした。午後からは公園へ。到着したときには、友達はいなかったのですが、おいおい長女も次女も友達がやってきて楽しく遊んでいました。夕食はチーズフォンデュでした🧀チーズフォンデュって、ブロッコリーとウインナーが定番っぽいですが、個人的にはプチトマトがおいしかったです🍅