またしばらく遊ぶ場所に困るな・・・

 4/24の土曜日、実家から帰宅して久々に自宅から出勤します。出勤前に保育園に行き、次女の布団を回収しました。この日、長女は3回目のスイミング。しかし、実家から帰宅しても鼻水の症状が治まらず、結局、この日はスイミングを休みました。
 4/25は緊急事態宣言が出たとかで、、飲食店もテイクアウトのみになったり、近くの大きな公園も休みになったりで、遊ぶ場所が限られてしまいました。午前中は次女と近所を散歩。散歩に行くよと次女に言うと、自分のリュックサックにお菓子を詰めたり、お茶を用意するように言ってきたり、めちゃくちゃ準備万端で気合が入っていたのですが、玄関を開けたらそこにダンゴムシが2匹いるのを見て、「こわい~、散歩いかない~」って、なんじゃそりゃ。

 脱皮した蛇の殻がありました。

f:id:sn1nsmr:20210426114326j:plain

 桜を見に行った道ですが、もう桜は完全に散っています。

f:id:sn1nsmr:20210426114352j:plain

f:id:sn1nsmr:20210426114442j:plain

 午後からは近くの公園に娘二人と行きました。出発した時点からふたりの行きたい道が違っていて、大モメ。到着したら、次女は愛用のカバンを持ってきていないことでお怒り。その後、急に眠いと言い出し、抱っこで寝てしまいました。というより、次女は眠かったから機嫌が悪かったんだと思います。長女は途中で保育園のお友達が来て、楽しそうに遊んでいました。