ほぼ一日中公園、めえめえ牧場、レゴとトミカ

3/24は父親学級ということで有休だったんですが、どうやら私は条件があっていないようで参加しなくていいということになりました。というわけで娘と公園に行って遊び、嫁が検診と母親学級に出ることになりました。ということで公園へ。娘はブランコもできるようになりました(まだ横についていないと怖い感じですが)

f:id:sn1nsmr:20180326161105j:image

その後、アスレチックへ。

f:id:sn1nsmr:20180326161102j:image

滑り台で降りてきます。

f:id:sn1nsmr:20180326161100j:image

アスレチック全景

f:id:sn1nsmr:20180326161057j:image

砂場でも遊びます。手がどろどろ

f:id:sn1nsmr:20180326161045j:image

その後、ゆらゆら揺れる乗り物に。

f:id:sn1nsmr:20180326161157j:image

続いてヤギを見に行きます。途中、トサミズキが満開。

f:id:sn1nsmr:20180326161154j:image

サクラももうちょっとで満開

f:id:sn1nsmr:20180326161151j:image

で、ヤギさんのところへ

f:id:sn1nsmr:20180326161148j:image

コイにも会いに行きます。

f:id:sn1nsmr:20180326161144j:image

そうこうしているうちに嫁の検診が終わり、いったん帰宅することに。昼食をとってから再び公園へ。

f:id:sn1nsmr:20180326161318j:image

暑くなってきたので、服を着替えてさらに遊びます。

f:id:sn1nsmr:20180326161313j:image

というわけでこれだけ遊んだら、外遊び欲求はかなり満たされたのではと思うのですが、帰宅するというとやっぱり「まだ遊びたい」みたいでした。とはいえ、この日はさすがに夜は眠そうでした。翌日は朝からめえめえ牧場へ。この日は10時すぎくらいに到着したのですが、あとからあとから車がやってきて、最終的にはすごいいっぱいになりました。平日にドライブの途中でロードスターでよるのは全然ちがう感じです。

f:id:sn1nsmr:20180326161310j:image

羊の数はちょっと少なめで子どもがいっぱい生まれていました。

f:id:sn1nsmr:20180326161307j:image

f:id:sn1nsmr:20180326161429j:image

羊の餌を食べにくるパワーもすごくてエサをもっているとわらわらと押し寄せてきます。

f:id:sn1nsmr:20180326161305j:image

f:id:sn1nsmr:20180326161426j:image

f:id:sn1nsmr:20180326161424j:image

風邪は強いものの、景色もいいんですが、花粉のせいかかなりかすんでいます。

f:id:sn1nsmr:20180326161421j:image

羊とたわむれたあとは遊具で遊びます。

f:id:sn1nsmr:20180326161418j:image

シーソーも以前来た時より上手に乗ることができるようになっていました。

f:id:sn1nsmr:20180326161604j:image

ふきのとうがいっぱい咲いていました。

f:id:sn1nsmr:20180326161601j:image

そしてお弁当を食べます。

f:id:sn1nsmr:20180326161558j:image

さらにこの日は牧場で焼き芋をやっていたので食べます。芯までとろっと焼けていました。

f:id:sn1nsmr:20180326161555j:image

帰宅してから駅前に娘とロードスターで。

f:id:sn1nsmr:20180326161552j:image

アマゾンからの荷物をピックアップして、軽く買い物です。荷物の中身は娘へのレゴと・・・

f:id:sn1nsmr:20180326161631j:image

私が自分のために買ったBRZロータス3イレブンのトミカです。

f:id:sn1nsmr:20180326161634j:image

というわけで外でずいぶん遊んだ2日間でした。