平城3号公園、新風堂書店

 12/12の土曜は、仕事でした。長女の保育園の友達が遊びに来るということで、いっしょにパフェをつくろうと言っていたのですが、帰宅してみるとその友達は来てくれているんですが、なんかまだ始まっていない感じ。聞いてみると、家に来たのが結構遅かったようです。もうちょっとゆっくり遊べたらよかったのにという感じでした。
 さて翌日。少し前に家の近くにメガドンキホーテが出来たのですが、オープン直後は人ごみがすごそうなのでさけていましたが、昨日のあさいちはなんとかイケそうということでいってみました。昼食ののち、長女は友達の家に遊びに行きました。私と嫁と次女はいっしょにおでかけ。嫁はイオンで買い物があったので、そのあと、前から気になっていた平城3号公園にいってみました。すべり台、ジャングルジム、砂場、鉄棒、ぶらんことひととおりそろっていたところはよかったです。ただ、鉄棒は全体的に高め、ブランコはかなり低くて、身長の低い私でもすぐに足が地面にこすれてしまいます。そして航空写真では駐車場があるように見えていたのですが、これが微妙でなんか止めてよさそうなよくなさそうな・・・という感じでした、そこからすぐそばに、前から気になっていた新風堂書店という本屋さんがあったので、次女と一緒にいってみました。しかけ絵本がたくさん展示されていました。

f:id:sn1nsmr:20201214142901j:plain