恐竜博物館いってきた

連休でしたね。夕食にはま寿司に。はじめていきました。私はスシローよりこっちが好きです。

f:id:sn1nsmr:20200923155625j:plain

連休なのでおでかけしましょうということで、家族みんなで恐竜博物館へ。行きの高速でR35GTRが大量に連隊を組んで走っていきました。一台だけアウディのR8がまざっていました。

f:id:sn1nsmr:20200923155642j:plain

南条サービスエリアはすでに恐竜ゾーンに。次女は怖かったみたいです。

f:id:sn1nsmr:20200923155657j:plain

まずはかつやまディノパーク。実物大の動く恐竜がいるんですが、デカすぎでスケール感がおかしくなります。体長5メートルくらいのやつをみると「あぁ、けっこう小さいな」とか思ってしまいます。

f:id:sn1nsmr:20200923155731j:plain

そのあと、公園へ。ここで娘らは水に入ってずぶぬれに。ほんまに水遊びすきやな。

f:id:sn1nsmr:20200923155748j:plain

そして恐竜博物館へ。こちらの動く恐竜は実物大ではないのですが、動きがディノパークのやつより動きや質感が精巧になっていました。あと、骨いっぱい。恐竜はまだしもカメとかがデカすぎてビビります。

f:id:sn1nsmr:20200923155805j:plain

福井で食べたもの。このオムレツが強烈においしかった。味付けといい、フワフワ具合といい衝撃的でした。

f:id:sn1nsmr:20200923155821j:plain

新しくできたらしい道の駅は超きれいでした。里芋のコロッケとか鯖寿司とか食べました。こちらもおいしかったです。娘らはアイスとかき氷。

f:id:sn1nsmr:20200923155844j:plain

帰宅してからは、いつもの公園。

f:id:sn1nsmr:20200923162833j:plain

f:id:sn1nsmr:20200923162846j:plain