奈良ファミリーと鴻ノ巣山運動公園

6/23は朝から嫁がヨガのイベントに行くということで近くまで車で送ります。嫁と長女はイベント参加。私は次女とイベントが終わるまで時間つぶしということで、ならファミリーへ行くことに。6Fが子ども服とかおもちゃの売り場なんですが、その一角にある赤ちゃん休憩室にマットで遊べるスペースがあって、もうちょっとでつかまり立ちし始めの次女にぴったりの遊び場だと思ったからです。で、次女はけっこう楽しそうに遊んでいましたが、1時間も遊べませんでした。

f:id:sn1nsmr:20190625164544j:plain

f:id:sn1nsmr:20190625164554j:plain

f:id:sn1nsmr:20190625164606j:plain

終わってから、嫁と長女と合流して、嫁のお気に入りのレストランやましろへ。木津川市役所のそばのこのレストラン、昭和な雰囲気でなかなかいい感じです。孤独のグルメにでてきそう。長女は新幹線のお皿に乗ったお子様ランチ。しかも新幹線が0系という。

f:id:sn1nsmr:20190625164620j:plain

私は唐揚げ定食で嫁はやましろA定食みたいなの。

f:id:sn1nsmr:20190625164647j:plain

f:id:sn1nsmr:20190625164659j:plain

嫁がクリームコロッケをくれたんですが、めっちゃおいしかったです。長女にはデザートのアイス。

f:id:sn1nsmr:20190625164742j:plain

帰宅してから浴衣を試着していました。つかまり立ちがはかどる次女。

f:id:sn1nsmr:20190625164812j:plain

6/24は有給。長女を保育園に送っていたのち、嫁と次女と一緒に鴻ノ巣山運動公園へ。途中の平和堂によって昼食を調達。その平和堂で、この間、鉄道博物館にいったときにパンを買ったSIZUYAさんのパンが売っていました。ペッパーカルネと普通のカルネを購入。カルネっていうのはフランスパンのサンドイッチみたいな感じのやつのことです。公園に到着してからみんなでお昼。

f:id:sn1nsmr:20190625164827j:plain

SIZUYAのパンはかなりおいしかったです。この日は平日ということもあり、かなりガラガラでした。

f:id:sn1nsmr:20190625164841j:plain

f:id:sn1nsmr:20190625164855j:plain

f:id:sn1nsmr:20190625164910j:plain

f:id:sn1nsmr:20190625164923j:plain

f:id:sn1nsmr:20190625164937j:plain

今度は長女も連れてきます。