うだアニマルパークに行ってきた

21日は宇陀のアニマルパークに行くことに。7:30くらいに家を出て到着したのは9時くらいでした。ストロベリーアイスづくりのイベントに参加するのですが、そのイベント自体は10時からだったので、しばらく遊びます。屋内には動物の走る速さや、食事の量について学習する展示などがあります。

f:id:sn1nsmr:20190422124014j:plain

遊具もいっぱいあるのですが、展望広場のすべり台がすごいです。長くてくねくね曲がるので、めちゃくちゃ楽しい。

f:id:sn1nsmr:20190422124042j:plain

f:id:sn1nsmr:20190422124053j:plain
長女は青い方が気に入ったようで、何度も斜面を登って滑っていました。

f:id:sn1nsmr:20190422124109j:plain

f:id:sn1nsmr:20190422124126j:plain

f:id:sn1nsmr:20190422124149j:plain

f:id:sn1nsmr:20190422124200j:plain

次女はしばらく桜の下のベンチで休んでいました。

f:id:sn1nsmr:20190422124219j:plain

そして私と一緒に黄色い方にチャレンジします。

 

そしてアイスづくり体験へ。加工中は手を殺菌消毒した状態で、カメラを持つことができなかったので写真はありません。一通り作った後、アイスクリームメーカーに入れた状態。これを冷やします。

f:id:sn1nsmr:20190422124234j:plain

冷えるまでの間、クイズ大会。

f:id:sn1nsmr:20190422124247j:plain

できたアイスを食べます。長女ドカ食い。ちなみに原材料は卵黄、牛乳、生クリーム、砂糖、いちごジャムだけで変なものが一切入っていないアイスなので当然のようにおいしいです。

f:id:sn1nsmr:20190422124300j:plain

しかし次女は寝落ちしていたので、ぜんぜん食べられませんでした。

f:id:sn1nsmr:20190422124313j:plain

その後、食事。あちこちに屋根付きのベンチがあるほか、テラスハウスという建物はまるまる休憩所で電子レンジもありました。

f:id:sn1nsmr:20190422124421j:plain

その後、パーク内を散策。遊具で遊んだり

f:id:sn1nsmr:20190422124435j:plain

池の周りを散歩したりです。

f:id:sn1nsmr:20190422124448j:plain

広い施設で、アニマルパークなのに、私は全然動物を触れ合う時間がありませんでした。(長女はヤギにエサをあげたらしいです)