わらび餅、大里公園

 昨日は朝から次女と近所の和菓子屋さんにわらび餅を買いに。

f:id:sn1nsmr:20200518135745j:plain

f:id:sn1nsmr:20200518135801j:plain

 午後からは長女がいままでいったことのない公園に連れて行ってほしいということで、娘らふたりと前から気になっていた大里公園に行くことに。ただ、この公園、地図で見るとたしかに存在しているのですが、どの道からアプローチするのかよくわかりませんでした。何度か一人の時にアプローチを試みて周辺の道路を走ってみたものの、公園入口につづく道が見つからないんですよね。さらに管轄している自治体のホームページにも駐車場はないというような情報が上がっているのみで、くわしいことがわかりません。しかし、昨日はついていました。近くにある女性センターとかいう自治体の施設の駐車場に車を止めて、近くの農家のおじいちゃんとお話したら、詳しいアクセスルートを教えてもらうことができました。駐車場はありませんでしたが、高速道路の高架下に車を止めるスペースがあって、みんなそこに止めているようなので、私たちも駐車させてもらいました。遊具はブランコが4、シーソー、砂場、雲梯のようなジムのような遊具、滑り台でした。トイレもありますが、あまりきれいではありません。おむつ交換台などはなかったような・・・あってもあまり利用したくない衛生状態でした。

f:id:sn1nsmr:20200518135839j:plain

f:id:sn1nsmr:20200518135854j:plain

f:id:sn1nsmr:20200518135909j:plain

f:id:sn1nsmr:20200518135924j:plain

f:id:sn1nsmr:20200518135939j:plain

f:id:sn1nsmr:20200518135953j:plain

f:id:sn1nsmr:20200518140012j:plain

f:id:sn1nsmr:20200518140028j:plain

f:id:sn1nsmr:20200518140046j:plain

f:id:sn1nsmr:20200518140102j:plain

高台に続く階段があり、展望のいい休憩用ベンチがありました。

というわけでなかなかいいところだとおもいました。