茶畑とか公園とか木津川とか

 私は土曜日が仕事だったので9/23と24は2連休でした。23は朝からちょっとドライブへ。和束町の茶畑を見に行きました。マグナでツーリングに来た先客が。

 

DSC02235

DSC02236

 帰宅してから娘二人と公園へ。次女は公園デビューかな?とはいえ暑くなってきたので、すぐに退散。長女と二人ででなおしです。その後、保育園で同じクラスの子もやってきて仲良く滑り台で遊んでいました。

f:id:sn1nsmr:20180926133346j:plain

帰宅してからスーパーへ。

f:id:sn1nsmr:20180926133357j:plain

帰宅して買って帰ってきた月見団子を食べます。白まんじゅうにこしあんはおいしかったようですが、ヨモギつぶあんはあまり口に合わなかったようです。

f:id:sn1nsmr:20180926133422j:plain

それからマットで遊びたいというのでホームセンターへいってマットで遊びます。

f:id:sn1nsmr:20180926133438j:plain

ホームセンターの駐車場で変なポーズ。

f:id:sn1nsmr:20180926133451j:plain

翌日は琵琶湖当たりに連れて行ってやろうかとおもっていたのですが、近所の公園がいいということで、二日連続で同じ公園へ。

f:id:sn1nsmr:20180926133515j:plain

嫁と次女もやってきました。

f:id:sn1nsmr:20180926133530j:plain

とはいえ暑いし蚊が多いのですぐに帰宅。

長女と二人で遊びます。

f:id:sn1nsmr:20180926133542j:plain

f:id:sn1nsmr:20180926133553j:plain

帰宅して食事をすると娘らは爆睡。それからちょっと買い物へ。またマットで遊びます。

f:id:sn1nsmr:20180926133605j:plain

いったん帰宅して夕食まで長女とドライブ。来週用事がある保育園への道を確認した後、いつもの木津川をながめるスポットへ一緒に。

DSC02270

DSC02271

DSC02274

帰宅してみんなで食事をして就寝いたしました。