週末はまた台風

 今年は立て続けに台風がやってきます。9/30もまたもや台風がやってきました。とはいえ午前中は雨も降っていません。というわけで長女を連れて公園に行きます。最近、携帯を変えたので新しい携帯で試し撮り。こんな感じです。
 

f:id:sn1nsmr:20181001122117j:plain


 私は一時iPhoneを使っていたのですが、何かするたびにパスワードを要求されたり、料金プラン的にいくらケチっても1万円弱はらわされる通信費用、結局なんかまとまったことをしようとするとパソコンの方が簡単などというあたりがいやになり、ガラケーに出戻っていました。が、最近、そのガラケーが一回通話するとバッテリー残量が90%から一気に10%台に減るような状態になり、MVNOSIMフリー端末を使うことにしました。外で光量てきにもめぐまれた条件ではありますが、なかなかよく映ります。かなり安モンだったんですが、最近のスマホはすごいなぁという感じです。公園で娘は滑り台で遊んだりと楽しそうに過ごしました。

f:id:sn1nsmr:20181001122723j:plain


 いったん帰宅して、ちょっとだけスーパーに。いったスーパーでは駅弁フェアをやっていて、台風が来るから停電しても食べれるし見たいな感じでみんな買いまくり。私は食パンと豆腐だけ買って帰宅しました。午後からは外出もできないですし、早めに夕食を食べて就寝いたしました。台風は寝ている間に通り過ぎ、ピークの時の激しさはよくわかりませんでした。わたしの家の周囲ではこれといって被害らしい被害はありませんでした。