文化パルク城陽に行ってきた

6/10、私はお仕事でしたが、嫁と娘は再び石切りさんへ。というわけで途中まで一緒に出勤です。

f:id:sn1nsmr:20170612133124j:image

帰宅して夕方はクリーニングへ。娘は眠そうで車に乗せると寝てしまいそうだったので家で待っていてもらいました。

f:id:sn1nsmr:20170612133121j:image

さて6/11。ちょっと前にけっこう家から近い場所にボールプールがあるという情報をキャッチしたので、早速行ってきました。文化パルク城陽は24号線を走り1時間もかからない場所でした。24号線を外れて施設までの通りは「バンクーバー通り」という名前で、とりあえず城陽市とカナダのバンクーバー姉妹都市であることまでは分かったのですが、じゃあなぜ城陽市のほかの通りではなく、その通りをバンクーバー通りにしたのかとか、そもそも通りの名前に姉妹都市の名前をもらうことになった経緯など、いまいち詳しいことはわかりませんでした。ちなみに狭路ということはありませんが、別に特に立派な道というわけでもなく、どちらかというと田んぼの中にぽつぽつよマクドナルドやコンビニが見える田舎のありふれた道でした。文化パルク城陽の駐車場は2時間まで無料で、大概の用事は無料の時間のうちに済ますことができそうな感じです。ボールプールについては地下のプレイルームにありました。プレイルームがなかなかの広さです。ボールプールは、よじ登れるネットが貼ってあったり、ボール自体が質量のあるしっかりしたタイプだったりと、立体的で一般家庭ではなかなか難しいレベルのものでした。娘はかなり楽しかったようで、帰宅してからもずっとボールプール楽しかったといっていました。

f:id:sn1nsmr:20170612133116j:image

ボールプール以外にもマットとか

f:id:sn1nsmr:20170612133110j:image

ねんど遊びとか、動物の鳴き声が出るパネルとかもありましたし、小学生向けの大きなアスレチックのようなものもありました。とにかくかなり遊べる感じです。

f:id:sn1nsmr:20170612133128j:image

適当な時間になったので、帰宅することに。帰りにコメダ珈琲によって行きます。

f:id:sn1nsmr:20170612133205j:image

前々から一度行ってみたいと思っていたのですが、なかなか立ち寄る機会がありませんでした。車を見ながらコーヒーが飲める席へ。

f:id:sn1nsmr:20170612133219j:image

サンドイッチもコーヒーもなかなかおいしかったです。

f:id:sn1nsmr:20170612133213j:image

f:id:sn1nsmr:20170612133208j:image

f:id:sn1nsmr:20170612133202j:image

f:id:sn1nsmr:20170612133318j:image

帰宅してから公園へ。

f:id:sn1nsmr:20170612133311j:image

夕食を終えてからクリーニングをぷっくアップ。今度は娘も一緒です。

f:id:sn1nsmr:20170612133307j:image

帰宅してから風呂に入って就寝いたしました。