ゴールデンウィーク後半でなんとか回復基調とはいえ完治はまだか

ゴールデンウィーク前半は発熱してしまった娘ですが、6日の朝も体温は高め。そしてなにやらおなかが痛いようなしぐさ・・ちょっと気になったので、この日も出勤を遅らせて病院へ連れて行ってから出勤しました。あわててたので、うっかりスニーカーのまま出勤してしまいました。

f:id:sn1nsmr:20170509142322j:image

時間がなかったので駅前まで車で。仕事から帰ると、嫁のママ友が遊びに来ていました。ママ友の子どもと一緒にロードスターでクリーニングを出しに行ったのち、ママ友を家までアクセラで送りました。夕方から嫁は保育園の保護者の会議があるので出かけていきました。私は娘と食事をして風呂に入り、先に一緒に就寝していました。この日の夜くらいから私も体調が悪くなりました。どうやら娘の風邪をうつされたようです。日曜日の朝、私は熱もあり、かなりしんどかったです。いいお天気だったので、元気だったらドライブに行っていたと思います。娘はかなり回復基調でしたが、まだ万全とはいいがたい感じで、いつものノリノリの娘ではありませんでした。買い物に行っても車の中で寝てしまいます。

f:id:sn1nsmr:20170509142324j:image

おかげで私も一緒に駐車場で眠ることができました。帰宅途中に和菓子屋さんへ寄って豆大福を買って食べます。

f:id:sn1nsmr:20170509142325j:image

少しだけ外出してたんぽぽの綿毛を飛ばしたり。

f:id:sn1nsmr:20170509142323j:image

この日も早めに就寝しました。この日は食材の買い出しだけは避けることができなかったのでアクセラで出かけましたが、車を運転していてもなんかふわふわ浮いているような感じで怖かったです。そして5/8。この日から娘は保育園です。私は実は追加で一日休み。この休みがあって助かりました。8日の朝も熱があり、かなりしんどかったです。とりあえず娘を保育園に送ります。娘は熱も下がり、まだ少し咳と鼻水が出ますが、かなり戻してきました。この日も天気が良かったので、本来ならドライブとなるはずですが、昨日、運転がいまいちしんどかったこともあって、とても外出する気分ではありませんでした。娘を送った後、休憩がてら自室でロータスエキシージS ロードスターでイギリス人がドライブしている動画を見ていると、イギリス人のテンションの高さの影響を受けてか、少し元気になってきました。というか、エキシージで大喜びの人を見て、私も車を運転したくなりました。近場ではありますが、クリーニングをピックアップして銀行に行くことにします。

f:id:sn1nsmr:20170509142326j:image

オープンでロードスターを運転していると、ちょっと元気になってきました。不思議と、路面の感覚もしっかりありますし、回転数合わせなども過不足なくキマります。あぁ、乗れてるんだという実感がありました。続いて銀行へ。黄色の911が止まっていました。

f:id:sn1nsmr:20170509142327j:image

少し元気が出たので、帰宅して家の窓を開け掃除機をかけて床を磨きました。自分のための昼ご飯を作り、家族の夕食の下ごしらえもしました。昼食ののち、洗濯物を取り込んだり、夕食を作ったりします。録画していた番組を少しだけみて、時間を調整し、娘を迎えに行きます。家を出るときに炊飯器のスイッチを入れていきます。帰宅した嫁が混ぜておいてくれるだろうということです。嫁から頼まれていた印刷物があり、保育園の印刷室でそれを印刷する必要があったのです。それもあって時間ぎりぎりの16:30に娘を迎えに行きます。娘と一緒に印刷室へ。印刷は要領よくいきましたが、量が量なのでそれなりに時間がかかりました。手伝ってくれたほかの保護者の方にお礼を言って帰宅しようとすると、嫁が保育園に来てくれました。3人で帰宅します。かなり体調がましになってきました。4/9の朝は、平熱まで下がり、仕事に行くのに問題のない状態でした。というわけで、ゴールデンウィークは去年に続き、体調不良にみまわれてしまいました。