とくにこれといったことない日曜日

 6/13は朝から雨模様でした。午前中は図書館へ。図書館に行く途中で嫁をスーパーでおろして、買い物をしておいてもらいます。図書館での用事が済んだタイミングで娘らと一緒に再びスーパーへ。嫁をピックアップします。帰宅してから昼食。最近、日清のこれ絶対うまいやつが好きなので、ニンニクマシマシにした野菜炒めとゆで卵をトッピングして食べました。が、娘らはゆで卵は気に入ったものの、あまりおなかが減っていなかったらしく(というか、娘らはたいがいメシを大半残しておやつをたべようとします)、面は結構残してました。嫁は野菜炒めと麺は気に入ったようですが、ゆで卵はちょっといいわという感じでした。
 午後からは長女は保育園の友達の家へ。その間に次女と一緒に次女の誕生日のケーキを予約しに行くことになっていたので、ロードスターにのれると思っていたのですが、嫁も来るとのことでアクセラでおでかけ。ケーキ屋さんからの帰りに次女は寝落ちしてしまい、帰宅してから、一緒に寝てました。夕食は嫁がとんかつを作るつもりだったのですが、お昼がボリューミーだったり、長女が友達の家でおやつをいっぱい食べてきていることもあって、たぶんみんなそんなに食べないだろうということで、私が焼き鳥を焼くことに。嫁が長女を迎えに行っている間に串を打って焼き始めます。そういえば、嫁は鶏のもも肉についている皮があぶらっぽくて苦手だったのですが、トースターでかりかりに焼くとおいしく食べてくれることが最近分かりました。
 そういえば、次女は誕生日にあんぱんまんの回転ずしのおもちゃをリクエストしてきているのですが、なんか家の中が散らかりそうなおもちゃだなと思っていたりします。