長女の参観、ロードスターリアブーツ交換の見積もり

 6/22は長女の保育園の参観があったので有休を取りました。コロナのせいで入れ替え制だったので、参観時間自体は20分ほどとめっちゃ短かったです⏳長女は私に見せるということではりきって、足かけ前回りでロータリーエンジンのように鉄棒をまわりまくっていました🍙そのせいで右足の膝のうらっかわが擦り剝けて、夜風呂に入ったときにしみるしみると大騒ぎでした。

f:id:sn1nsmr:20210623113715j:plain

f:id:sn1nsmr:20210623113728j:plain

 早く終わってくれたおかげで午前中まだ時間があったので他に用事をすることができました。去年、法定点検を受けた時にロードスターのリアのブーツが劣化しているから交換することをお勧めされました。今年、ディーラーで法定点検を受けるときにいっしょに交換作業もしてもらおうと思ったんですが、値段や車を預ける期間などがわからなかったので、それを聞きに行くことにしました。車を預けている間に、展示車をうろうろ見て歩きます。やっぱりMazda3はカッコいいです。

f:id:sn1nsmr:20210623113744j:plain

 そうこうしているうちにロードスターの見積もりが終わりました。リアブーツはやぶれてはいない、つまり車検にはパスできる状態ではあるが、ゴムにこまかなヒビは入っているので交換するならしてもいいかなぐらいの感じでした。まぁせっかくなので交換してもらうことにします。法定点検、オイル交換、オイルエレメント交換、ブーツ交換の値段とかかる時間を聞いて帰宅します。トータルでだいたい3.2万、預かり期間は2時間(あしまわりのバラしって、そんなにはやくできるの😲)とのことでした。

f:id:sn1nsmr:20210623113811j:plain

 帰り道にケーキ屋さんによって、クッキーを購入🍪

f:id:sn1nsmr:20210623113828j:plain

 昨日は午後からにわか雨が降るという予報だったので帰宅してすぐに洗濯物を取り込んで、夕食の準備をします。ちなみに結局雨は降りませんでした😅メニューは野菜炒め、キノコのガーリックバター醤油いため、チキンのチーズ焼きなど🍄夕方に娘らを迎えに行き、嫁が帰宅したら一緒に食事をしようと思っていたのですが、嫁が思いのほか遅かったので先に娘らと食べ始めていると、嫁も帰宅しました。