9/3-9/4

9月3日は残業。帰ったら娘はもう寝ていました。保育園が休みの日なのにスムースに就寝とは、素晴らしい。私は帰宅後、ちょっとパソコンで作成しなければいけないものがあり、けっこう遅くなりました。日曜日は朝、ゆっくり寝たいな~と思っていたのですが・・・5時に娘に起こされました orz 。。。。朝食もまだできていなかったので、ひとまず眠い目をこすって娘とドライブへ。とはいえ30分ほどではなかなか車入りで写真が撮れるようなスポットに行って帰ってくるのは無理っぽいですね。気温がそこそこ低かったので、屋根をあけて走っていたのですが湿度が高いのか、爽快感はいまひとるでした。

帰宅後、朝食をとってからクリーニングを出しにいきます。いつも通る道で自転車のレースをしていて、車線規制がされていました。自転車の真横をオープンで走ったので大迫力でした。ただ、クリーニングからの帰り道は暑さが増してきて、ちょっとオープンはしんどい感じに。久しぶりにめちゃくちゃ暑い日になりそうな予感です。その後、庭の雑草抜き。娘も庭で遊んでいました。家の入ると娘はお昼寝。その間に宅急便の荷物を受け取り、起きてきた娘と昼食後、駅前のイオンへ。もう娘はかなり歩くようになりました。手を引いてお買い物ができます。それにしても暑いです。

f:id:sn1nsmr:20160905105007j:image

日傘をさしている人に手を振って、振りかえしてもらっていました。イオンからの帰ると、娘はまた外へ遊びに行きます。

f:id:sn1nsmr:20160905105008j:image

家に入ると、眠そう。夕方寝ると夜寝れなくなるから寝ないでほしかったのですが、ダメでした。というわけで私一人でクリーニングを受け取りに。

f:id:sn1nsmr:20160905105009j:image

クリーニング店の駐車場を出るときにすこしだけぽつぽつと雨が降ってきました。まぁこれくらいなら大丈夫だろうとオープンのまま走っていたら、家につく直前の交差点で右折待ちをしているときに急に土砂降りに。家に帰ったらけっこう濡れていました。その後、風呂に入って就寝。やはり娘は寝つきがイマイチでしたが、夕方寝た割にはスムーズに寝付いた感じでした。