8/17-21

8/17日は朝から娘と図書館へ。図書館の中には靴を脱いで子どもが遊べるフローリングのエリアがあるのですが、娘がそこで初めて遊びました。

f:id:sn1nsmr:20160825144830j:image

日中は強烈な暑さで外に出ることができません。どうなってるんでしょうか。8/18は朝のはやいうちに公園へ。滑り台のある公園に行ったのですが、娘はまだ滑り台が怖かったようでゴール地点のちょい手前からちょっとだけ滑らせてみたのですが(しかも背中に手を添えて)、大泣きでした。

f:id:sn1nsmr:20160825144831j:image

その日の夕方は近所のコンビニまでおさんぽです。

f:id:sn1nsmr:20160825144832j:image

帰宅後、『バスなのね』という絵本を読むと窓のところに行って「バス停があるよ!』とすごい勢いで教えてくれます。

f:id:sn1nsmr:20160825144833j:image

19日はあさからガーデンモール木津という今まで行ったことのないショッピングモールへ。嫁の評価はイマイチでした。娘の砂遊びのためのバケツやスコップを購入。そして夕方公園へ。暑いから日が落ちてからお出かけしようと娘に入っていたのですが、娘は外で遊ぶのが大好きになったようで靴下を手にもって帽子をかぶり、玄関先まで行って靴を指さして外に連れて行ってと要求してきます。まだ暑いからと思っていたのですが、夕方少し予定より早めに公園へ。

f:id:sn1nsmr:20160825144834j:image

このでかいそろばんみたいな遊具がお気に入りです。砂場で新しいおもちゃで遊ぶ娘の笑顔がキラッキラです。

f:id:sn1nsmr:20160825144835j:image

8/19が仕事。適当に早めに終わらせてと思っていたのですが、なんだかいきなり残業でした。とほほ・・。8/20はこれまたクソ暑い一日。その暑い中少しばかりお買い物に行くことに。まずはセブンで現金補充。

f:id:sn1nsmr:20160825144836j:image

スーパーでヨーグルトとか豆腐とかを買います。

f:id:sn1nsmr:20160825144837j:image

帰宅して、夕方娘が寝てしまったのでその間にロードスターを軽く水洗い。

f:id:sn1nsmr:20160825144838j:image

21からは娘はひさしぶりの保育園でした。