新しい公園開拓

 近くにまだまだ言ったことのない公園があることが分かったので、祝日の昨日は朝からその公園をふたつはしごしてみました。というわけでやってきたのは木津川台公園。

f:id:sn1nsmr:20181124132405j:plain

ひろい!

f:id:sn1nsmr:20181124132419j:plain

そして上の写真の娘の後ろに見えているのはなが~い滑り台。これ楽しかったです。

しかも公園の中には池があって、そこには蓮が植わっています。夏には蓮の写真を撮りに来たらよさそうですね。砂場ももちろんあります。砂場って雑草だらけだったり、石やごみがまじっているイマイチなやつもありますが、ここの砂場は極上にきれいでサラサラでした。

f:id:sn1nsmr:20181124132508j:plain

この公園は広いので散歩するだけでも気持ちいと思います。京奈和自動車道をまたぐ陸橋があるので、散歩の際にはそちらを渡りたいです。つづけて行ったのはどんぐり公園。

f:id:sn1nsmr:20181124132522j:plain

こちらの公園は遊具が少なめの地味な公園ですが、名前の通りどんぐりがいっぱい落ちています。どんぐりの木自体はそれほど数が多いわけではないのですが、大量にどんぐりができる木のようで、地上の落ちているどんぐりの数が半端ない感じです。

f:id:sn1nsmr:20181124132540j:plain

祭日の前日の22日の夕方から義母が遊びに来ていました。長女がその写真を撮ったのですが、ピントも露出もばっちりです。

f:id:sn1nsmr:20181124132555j:plain

次女はあたらしくおもちゃをゲット。

f:id:sn1nsmr:20181124132633j:plain

午後からは買い物に行ったのですが、さすがに午前中遊びまくって疲れたようで、車の中では爆睡でした。