ようやく娘の風邪が一段落・・・ではなかった。

なかなか娘の風邪が良くならないまま私は夏期休暇を迎えつつあります。ちなみに8/3は出勤、8/4、8/5は出張です。8/5は嫁も仕事で遅くなるとかで、保育園に預けるのが難しいということで8/3の仕事を終えて帰ってから、娘をつれて実家に行き、8/4、8/5は実家で娘を見てもらおうと計画していたのですが・・・。8/2も下痢がひどくお尻が荒れまくった状態。8/3、朝、お尻の状態や元気のない様子など保育園に行かせるのはちょっとかわいそうだったのですが、私もタイミング的に休めないのでとりあえず預けて出勤・・・しかし結局10:30くらいに嫁は保育園から呼び出されてしまいました。保育園の先生から下痢が長く続いているので、一度大きな病院で診てもらったほうがいいと言われたようです。実家に電話し、8/4、私が出張している間に病院で診てもらいように依頼しました。嫁も急遽8/4休みを取ることに。8/3、職場で終業前にパンとジュースで簡単に夕食を済ませます。ちなみにジュースはこれ。

f:id:sn1nsmr:20160808234111j:image

キッコーマンは攻めの姿勢を崩しませんね。帰宅してすぐに風呂に入り、アクセラに娘と嫁を乗せて実家へ急ぎます。到着後、一度、弁が出ましたが、その後就寝してからは娘は便をしませんでした。これまでは寝ている間になんども便が出て、睡眠が分断されていたので、ちょっと良くなっている感じでした。
8/4、私は出張に朝から出かけます。嫁と私の母は娘を連れてタクシーで病院へ。診断はやはり夏風邪の症状が尾を引いているというものでした。あと、整腸剤が下痢の原因になることもあるので、いったん投薬をやめてみましょうということでした。この日、嫁は実家から自宅のほうへ帰宅。私は出張から帰ったのち、娘を風呂に入れ寝ました。この日も夜は便をせず。
8/5、出張二日目です。帰宅後、娘の下痢はかなりよくなっていて、お尻の荒れもかなり治っています。ながかった症状もようやく収束が見えてきました。
8/6、午前中、娘はほぼ寝ていました。やはりまだいつもどおりの元気とは行かないようです。とはいえ機嫌は悪くありません。夕方に自宅に帰宅。
8/7は依頼されていた写真撮影がありました。娘も連れて行く予定だったのですが、朝、体温を測るとちょっと高いような・・・。無理をさせないため、家に嫁と一緒にいることにして、私だけ撮影に出かけます。

f:id:sn1nsmr:20160808234112j:image

撮影を終えたのち、買い物。

f:id:sn1nsmr:20160808234113j:image

それにしても暑いです。買い物している間に車内が灼熱地獄です。買い物を終えたあたりで嫁から入電があり、娘の体温がかなり高いということでした。あれ?下痢も治ってきてたし、鼻とか咳とかの症状はかなり前に収束したのに、どういうことでしょうか?ちょっと混乱しつつ、帰宅します。どうやら新しい夏風邪にかかったようだと嫁は言っています。えーそんなに休む間なく風邪にかかるのとちょっと驚きつつ、返事をします。午後からはクリーニングに行き、体温計(使ってたやつを娘に隠されて見つからないのです)を購入。

f:id:sn1nsmr:20160808234114j:image

とはいえ便の状態はかなりよくなってきました。体温が高いのがしんどそうでかわいそうですが。
8/8は朝から病院へ。やはり診断は新たに夏風邪ということでした。トホホ・・なんでこんなに連発でかかるんでしょうね。

f:id:sn1nsmr:20160808234115j:image

休みの間に車検に行きたいのですが、時間は取れるのでしょうか。