夏風邪 第二章

前回の夏風邪もようやく峠を越し、さてようやく楽しい日々が帰ってくるのかなと思っていた7/23の土曜日。朝、満面の笑顔で送り出してくれる娘です。

f:id:sn1nsmr:20160725172009j:image

仕事から帰ってきて、嫁と軽く買い物に行った後、お庭でお遊び。これまためっちゃ楽しそう。うわ~俺も楽しいわ~

f:id:sn1nsmr:20160725172010j:image

そして風呂に入って寝ようかなと思い、娘のおむつをとってみると「あれ?便がゆるいような・・・?」不穏な空気の元、風呂に入って寝室へ。寝室でも娘は元気で、寝かすのに苦労する始末だったんですが・・・。日曜日、朝起きてみると体温高っ!明らかに娘の元気がありません。便も明らかにゆるゆるです。あかん、これはあかん。しばらくすると娘は寝てしまったので、ひとまず私は散髪へ。ピーカンの天気ではないおかげでルーフをあけて走っても暑くて死にそうになりません。

f:id:sn1nsmr:20160725172012j:image

駐車場には美しいNA型ロードスターもおりました。

f:id:sn1nsmr:20160725172011j:image

帰宅すると、娘は寝たように思ったのは一瞬で、熱でしんどかったのですぐに起きてしまったことがわかりました。しかも熱が39度を突破。いつもアホみたいに元気な娘がぐったりです。

f:id:sn1nsmr:20160725172013j:image

午後からはとりあえず買い物に行き、私と娘は車の中でまっていました。娘はしんどいのか、なんでもないときに泣き出します。いつもは驚くぐらい食欲旺盛なんですが、食欲もありません。夕食もあまり食べませんでした。嫁が娘に食事を食べさせている間に、私は夕方クリーニングをひきとりに。娘の元気がないとルーフをあけてもテンションがあがりません。

f:id:sn1nsmr:20160725172014j:image

いつもは一緒に入るお風呂ですが、日曜は先に私が入ってあとから娘をいれて軽く洗っておしまいにしました。長くつかると体力が奪われるんですよね。夜は予想通り、全然ねついてくれませんでした。夕方にかけて便もますますゆるくなっていきます。本人も眠いのは眠いはずなんですが、しんどくて寝付けないという感じです。途中、なんどか便が出てしまいおむつ交換をするので、余計に寝付けません。結局、家族全員あまりねむれませんでした。月曜日は娘を病院に連れて行ってから、遅れて出勤しました。病院は今までの中で一番の混み具合だったように感じます。夏に体調を崩す人ってこんなにいるんですね。とにかく今回は症状がつらそうなので、早く良くなってほしいです。