大変な一週間。

今週は娘の夏風邪をひいてしまって、けっこう大変な一週間になりました。私も嫁も職場に遅参したり、欠勤したりでした。日曜日に40度ほどあった熱は月曜日になってもひかず、熱が治まってきたのは火曜日のお昼になったくらいでした。下痢の方もひどく、ペースト状から徐々に納豆のねばねばみたいなのが出るようになり心配しました。下痢がひどくなったため、おしりもずいぶんあれてしまいました。食欲も一時、かなり減退していて無理してたべて一度吐いてしまったこともありました。木曜日にようやく便も「まぁ軟便」と呼べるようなものになり、熱も微熱と呼べるレベルになりました。金曜日はまだ微熱はあったものの、食欲も少し戻ってきていましたし、とりあえず保育園に行かせてみることにしました。最後までは無理かと思ったのですが、なんとか最後までいてくれました。夏風邪ってこわいですね。冬の風邪よりよっぽど症状がひどいです。そんなわけで私と嫁にとっては怒涛の一週間といった感じでした。しかも金曜日の夜は私は職場の飲み会でした。飲み会から帰ってきたら、娘はすでに熟睡していました。今朝、ようやく体温は平熱になりました。病院では、下痢の方は風邪が治っても少し尾を引くよと言われていましたが、それが治ればとりあえず一件落着です。回復のめどが立ってよかったです。
職場ではワンフェスに行ってきた同僚がおみやげをくれました。雪男とかっぱです。

f:id:sn1nsmr:20160730145449j:image

食べてみたかったわらびもちラムネ味。

f:id:sn1nsmr:20160730145450j:image

はちみつれもんとちがって、こっちはおいしかったです。

そして飲み会のお料理。

f:id:sn1nsmr:20160730145451j:image

f:id:sn1nsmr:20160730145452j:image

f:id:sn1nsmr:20160730145453j:image

f:id:sn1nsmr:20160730145454j:image

f:id:sn1nsmr:20160730145455j:image