はじめての散髪

土曜日はイマイチの天気で帰宅後、娘と一緒にクリーニングを出しに。同じ敷地内のドラッグストアでノンアルコールビールを買って帰宅します。

f:id:sn1nsmr:20160627115859j:image

店に入るまでに雨にかからないように、いつもと違う駐車スペースに止めました。日曜日はひさびさに晴れの予報。期待していたんですが、朝起きるとなんだかどんよりした空模様。午前中、地域の一斉清掃が予定されていたので、それに参加。道路の雑草を抜いていると徐々に天候が回復してきました。一斉清掃が終わったのち、図書館に行って絵本を借り、スーパーで買い物をしました。買い物の途中で娘が寝てしまったので、私も一緒にアクセラの中でお昼寝。その間に嫁は買い物を終えます。帰宅後、借りてきた絵本を読んでいると、『コップちゃん』という絵本にむすめが激ハマり。夕方、娘が眠そうなので一緒にクリーニングを取りに行きます。夕方眠ると、夜寝られなくなるので、ロードスターのオープンドライブで眠気を覚まそうというわけです。行く途中でドラッグストアによって散髪用のはさみと子ども用の歯ブラシを購入。

f:id:sn1nsmr:20160627115900j:image

そしてクリーニングをピックアップ。

f:id:sn1nsmr:20160627115901j:image

とここまでロードスターの屋根をあけて走っていたのですが、クリーニング店からの帰り道、雨がぽつぽつ降ってきました。信号待ちでルーフをクローズ。帰宅して夕食を食べ、娘と風呂に入ります。風呂では娘の髪を切りました。これまで前髪だけをちょっと切ったことはあったのですが、本格的に髪を切るのは、生まれて初めてです。それにしても髪の毛が増えました。お風呂を上がり、髪を整えると、さっぱりしました。ただ、左右のバランスがちょっと微妙かな。しばらくは娘の髪を私が切ることになりそうなので、うまく切れるようにならないといけませんね。