有給最終日

慣らし保育にあわせてとっていた有給休暇も最終日です。朝から娘を保育園に送ります。娘は慣れてきたようで、保育園の部屋でも泣きません。そのあと、私は銀行に用事があり学園前へ。学園前には銀行の支店がいっぱいあるのですが、その契約駐車場に車を止めます。

f:id:sn1nsmr:20160414174459j:image

この駐車場、入り口のスロープの傾斜がすごいです。駐車券を取った後の発車は完全に教習所の坂道発進の練習といった感じです。エンストせずに発進できて一安心(え。この駐車場は車高を下げていて、アプローチアングルに余裕のない車だと完全にリップをする感じですね。

f:id:sn1nsmr:20160414174500j:image

銀行から駐車場に帰ってくると、すごく蒸し暑くなっていたので信号待ちでルーフをオープンにして走りました。次の目的地のホームセンターに向かいます。ホームセンターに到着する直前にぽつぽつと雨が降ってきました。幸い大降りになる前に到着。

f:id:sn1nsmr:20160414174501j:image

洗濯ネットを購入して出てきたらけっこう本格的に降っていました。蒸し暑いのはそのままなんですが、しょうがないのでルーフを閉じたままスーパーへ。

f:id:sn1nsmr:20160414174502j:image

軽く買い物をして帰宅。あとは雨だったので、録画したデータを観たり、娘の離乳食を作ったりして過ごしました。夕方に娘を迎えに。さて明日からは延長保育も入ります。娘は頑張ってくれるのでしょうか。