ロードスターのエアクリーナーを交換

ぼちぼち慣らし保育も終盤で、保育園にいる時間が長くなってきました。娘を送ったあとは、私は散髪へ。

f:id:sn1nsmr:20160413094859j:image

散髪から帰宅後、ロードスターのメンテ。というのも前回、点検のときにエアクリーナーがちょっとよごれていますね的なことを言われたので、交換することにしました。まずネット通販で純正パーツを入手。

f:id:sn1nsmr:20160413094900j:image

エンジンルームのここがエアクリーナーボックスです。

f:id:sn1nsmr:20160413094901j:image

ピン2本で止まっているので開いて、なかからエアクリーナーを取り出し、新しいのをセット。と書くと簡単みたいですが、パーツのクリアランスが少なく、非常に作業しづらかったです。定番の古いのとの比較画像。

f:id:sn1nsmr:20160413094902j:image

このあと給油へ。タイアの空気圧も見ます。吸気がスムースになり、エンジンがなめらかになったような、変わらないような(え。

f:id:sn1nsmr:20160413094903j:image

そして買い物。なんか午後からすごく暑くなってきました。

f:id:sn1nsmr:20160413094904j:image

さらに買い物。

f:id:sn1nsmr:20160413094905j:image

夕方、娘を保育園に迎えに行きました。