12/27-29

27日から私は仕事が休み。そして娘は2016年最後の保育園の日です。そんな27日はひどい雨。駐車場が混むので車で送りたくなかったのですが、ちょっと歩いて行くのは無理っぽい感じでした。そんなわけで娘を保育園に送ってから、私はまず駅前で現金補充、クリーニング、買い物と用事を済ませます。

f:id:sn1nsmr:20161230000102j:image

f:id:sn1nsmr:20161230000103j:image

f:id:sn1nsmr:20161230000104j:image

この日は雨もひどいのでドライブにもいかず、ひたすら年賀状を作っていました(遅い)。娘を夕方迎えに行った時も、ひどい雨。結局、一日中降ってましたね。28日は朝食を食べたのち、私の実家へ娘と一緒に行きます。とても寒い日でしたが、天気はなかなかいい感じでした。

f:id:sn1nsmr:20161230000105j:image

しかし、実家へ到着する頃になるとどんよりと曇ってきて、ちょっとパラパラきました。

f:id:sn1nsmr:20161230000106j:image

実家で私の母が食事を作っていてくれました。

f:id:sn1nsmr:20161230000107j:image

私は夕方から仕事の関連で食事をする必要があり、出かけました。食事はけっこう高級な中華料理でなかなかおいしかったです。実家へ帰宅したら娘はもうねてました。29日はお昼まで実家にいて、それから自宅へ帰りました。娘のご飯のトッピングの納豆に刻んだ漬物をいれてみたのですが、硬くて食べにくかったようで、けっこう残されてしまいました。

f:id:sn1nsmr:20161230000108j:image

夕食後、娘へのクリスマスプレゼント(遅いよ)のレゴがとどきました。

f:id:sn1nsmr:20161230000109j:image

娘が寝てからちょっと遊んでみましたが、なかなか楽しいですね。

f:id:sn1nsmr:20161230000110j:image