年末年始、次女のロードスターデビュー

仕事は28日から休みでした。28日は長女は保育園の最終日。というわけで朝は娘を保育園に送っていき、次女と一緒に郵便局へ。次女は首がすわってきたので、チャイルドシート前向きもいけそうなので、次女のロードスターデビューとなりました。

f:id:sn1nsmr:20190102230726j:plain

f:id:sn1nsmr:20190102230745j:plain

駅前の銀行へ行き、電気屋さんにも立ち寄って帰宅。 今日、迎えの約束をママ友としているとかで、迎えは嫁がいきました。翌日の29日は朝から次女の予防接種。四種混合だけですが、最初から最後まで泣いてました(ミルクが足りなかった模様)。

f:id:sn1nsmr:20190102230811j:plain

f:id:sn1nsmr:20190102230832j:plain


病院から帰ったら、みんなで私の実家へ。次女は寝返りをすっ飛ばしてハイハイしそうな勢いです。

f:id:sn1nsmr:20190102230854j:plain

長女は公園へ。

f:id:sn1nsmr:20190102230913j:plain

f:id:sn1nsmr:20190102231224j:plain

おばあちゃん(私の母)にも遊んでもらったり楽しく過ごしました。

f:id:sn1nsmr:20190102230933j:plain

次女はまだ私の母をちゃんと認識していないようで、ギャン泣きです(というか、私のこともあんまり認識していません)。

f:id:sn1nsmr:20190102230955j:plain

みんなで孤独のグルメを見たり(我が家のリビングにはテレビがないので、こうしてみんなでだらだらテレビを見るのは長女にとっては新鮮です)。

f:id:sn1nsmr:20190102231016j:plain

実家の近くの新しい公園を開拓しました。しかし、ちょっと遊んだらすぐに長女がトイレと言い出し、けっこうな距離をおんぶで走ることになりました。疲れた。そういえば前日も次女を抱っこひもに入れて、長女をおんぶしてけっこうな距離歩かされました。

f:id:sn1nsmr:20190102231041j:plain

f:id:sn1nsmr:20190102231057j:plain

f:id:sn1nsmr:20190102231117j:plain
1/1に帰宅。嫁が夕食を作るのを長女が手伝っていました。めっちゃ真剣な表情でレタスをちぎっています。ぼちぼち長女に子ども用の包丁を買ってやろうと思うのですが、取り扱っている店があまりありません。

f:id:sn1nsmr:20190102231149j:plain