26-28日

25日の夜はちょっとしたドタバタがあり、仕事から帰ってから車で出かけなければならないかという感じだったんですが、嫁の旧上司?せんぱい?の機転でなんとかいつも通りのスケジュールでいけました。そして26日、この日は嫁の友人が家に来るのでパークアンドライドで出勤。いつもの恐竜が見える駐車場へ。

f:id:sn1nsmr:20160328125809j:image

仕事が終わってから帰りに無印良品へ。2016年度の手帳を買います。これまでプライベートのスケジュール管理なんてロクにしたことはなかったんですが、娘の予防接種や保育園のスケジュールと仕事のスケジュールとが交錯すると、訳が分からんようになってきたので手帖で管理することにしました。これまでは仕事のスケジュールは職場のアウトルックで管理していて、それだけで成立していたんですが、それだと職場に行かないとスケジュールが見れないこととか、プライベートのスケジュールまで入力することはちょっとアレだったりとかで、レガシーな「紙」ベースの管理方法にしてみました。無印良品をでて電車と車を乗り継いで家に帰ると、家の中はからっぽ。娘つれてみんなで散歩にでも行ったのかなと思ったのですが、散歩なら持っていくであろうおむつやストローマグもそのまま。あれ?どうしたんだろうと思っていると嫁と娘が帰ってきました。どうやら嫁の友人たちが帰宅するということでバス停まで見送りに行っていたようです。ということは、その前をオープンにしたロードスターで走り抜けている私に全く気付かなかったようです。当然、私もバス停にいる嫁たちに気づいていません。オープンカーで目立つということがよく言われますが、実際、こんなもんですよ。そのあと、嫁と娘と一緒にアクセラでクリーニングによって買い物に行きます。帰宅後、軽く食事をして娘を風呂に入れ終了。
 27日はまた別の嫁の友人が遊びにやってきます。朝からなんだかんだと準備をしていると、あっというまにお昼になりました。アクセラで友人たちを駅に迎えに行きます。帰ってきたら娘が眠そう。抱いていると、しばらくして寝てしまいました。嫁と友人たちはおしゃべりに花が咲いているようなので、私はちょっとお出かけ。まずお昼を食べに丸亀製麺に。

f:id:sn1nsmr:20160328125810j:image

f:id:sn1nsmr:20160328125811j:image

その後、増えてきた娘の衣類を整理する家具を見にニトリへ。クローゼットのなかに設置するチェストがお安くていい感じ。組み立てる時間のある時に買いに来ることにしました。

f:id:sn1nsmr:20160328125812j:image

次に自転車を見に行きます。行ってみると、ちょっといいなとおもっていたブリジストン電動アシスト自転車が展示されています。カラーリングはカタログにはなかった、薄水色のボディにタン色のサドルとチャイルドシートがついています。ローバーミニにありそうなコーディネイトでなかなかかっこいいんじゃないでしょうか。嫁が気に入れば、これでいいんじゃないと思いました。

f:id:sn1nsmr:20160328125813j:image

とまぁ気になっていた案件をちょっとだけ片づけて帰宅しました。その後、友人たちを駅まで送り、クリーニングを取りに行って終了です。今日はまた別の友人が来るとかで、パークアンドライドで出勤しております。

f:id:sn1nsmr:20160328125815j:image