28、29日。宇治川ラインへちょっとだけドライブ

土曜日は仕事から帰ってからクリーニングを出しに行き終了。嫁はこの日、親睦会的なものがあり、久々に外食(たぶん1年以上ぶり?)したのですが「久しぶりだから超楽しかった」とのことでした。娘もお好み焼き屋さんのお好み焼きを普通にたべていたとこのことでした。お座敷の席だったのもよかったようでした。

f:id:sn1nsmr:20160229101346j:image

日曜日は朝から届け物があれこれあって忙しかったです。届け物が来るまでの間、家の掃除をしていたのですが、娘は電話機で遊んでいました。娘のお気に入りは留守電ボタン。おかげでよくわからない留守電が何件も記録されています。

f:id:sn1nsmr:20160229101347j:image

そのお届け物の一つが娘の椅子。娘はぼちぼち手づかみ食べの時期です。届いた椅子を組み立て、座らせてみると娘は気に入ったようで、うれしそうにしていました。

f:id:sn1nsmr:20160229101348j:image

娘の昼食のあとは買い物に。嫁の自転車をみたかったのですが、展示品も少なく、考えていた車種の試乗もできないようでした。これならネットで買ってもおんなじだな・・・。その後、あまりにも天気がいいので、ちょっとだけドライブに。最近、夜の寝つきが悪いので娘もつれていきます。ロードスターで太陽の光を浴びて走れば、ちょっとは眠くなるのではと期待しました。

f:id:sn1nsmr:20160229101349j:image

とはいえ時間もそれほどないので、宇治川ラインを少しだけ走ってすぐに帰ってきました。

P2280972

宇治川ラインは夕方で日も落ちてきていたので、それほど爽快な感じでもありませんでした。しかし、前をスイフトがけっこういいペースで走っていたので、それについていく感じで楽しく走ることができました。スイフトの人はノーブレーキでスイスイコーナーを抜けていく感じでなかなか気持ちのいい走りだったと思います。帰りは24号線で木津川沿いを走りました。日がかなり落ちてきていい景色でした。

P2280973

帰ってからクリーニングへ。

f:id:sn1nsmr:20160229101819j:image

夕食に嫁が娘にハンバーグをつくったのですが、娘はスプーンで食べささなくても自分でパクパクほおばっていました。そうとうおいしかったようです。でも、口にほおばり過ぎです。夕食後、出産祝いにもらった服が、ぼちぼち着れるようになったので着てみたのですが、チップとデールのパーカーが超かわいい。

f:id:sn1nsmr:20160229101351j:image

というわけで、けっこう忙しい土日でした。夜はドライブのかいあって(?)けっこうすんなり寝付いてくれましたが、月曜日、5時半くらいに目覚めてましたorz。