JJバーガー、城跡公園

 連休の一日目の日曜日は朝から公園へ。天気予報は晴れでしたが、思ったほどいい天気ではなかったです。

f:id:sn1nsmr:20200225135412j:plain

f:id:sn1nsmr:20200225135427j:plain

帰宅してお昼を食べにモスへ。

f:id:sn1nsmr:20200225135450j:plain

f:id:sn1nsmr:20200225135503j:plain

f:id:sn1nsmr:20200225135514j:plain

長女はマクドの方がよかったみたいです(ハッピーセットのおもちゃが目当て)。モスもおもちゃ付きのセットはあるんですが、今回は長女的にはイマイチだったみたい。午後からはホームセンターに行きました。

翌日も朝から公園へ。昨日とはうってかわって気持ちのいい晴れ。

f:id:sn1nsmr:20200225135534j:plain

f:id:sn1nsmr:20200225135547j:plain

午後からはちょっと自由な時間が撮れたので洗車。

f:id:sn1nsmr:20200225135605j:plain

そしてドライブへ。163号線の4車線化工事も進んでいます。

f:id:sn1nsmr:20200225135625j:plain

う~ん、ほんといい天気。

f:id:sn1nsmr:20200225135731j:plain

木津東バイパスの工事もけっこう進んでいます。

f:id:sn1nsmr:20200225135748j:plain

そして前々から行きたかったJJバーガーにいきます。このPLANTというスーパーの中にあります。このPLANTというスーパーもなかなかおもしろいスーパーでした。

f:id:sn1nsmr:20200225135920j:plain

f:id:sn1nsmr:20200225140025j:plain


JJバーガーでオーダー。とりあえず一番スタンダードなJJバーガーをオーダー。

f:id:sn1nsmr:20200225135948j:plain

イートインもありましたが、近くの城跡公園というところに展望台があるということなので、そこで食べることにします。城跡公園の駐車場。

f:id:sn1nsmr:20200225140006j:plain

おお、広い。

f:id:sn1nsmr:20200225140436j:plain

駐車場から一段登った展望台から。

f:id:sn1nsmr:20200225140516j:plain

ちょっとカメラの画角に入りきらないのでパノラマ合成します。

f:id:sn1nsmr:20200225140501j:plain

さらにもう一段登ります。この景色を見ながら食事をします。

f:id:sn1nsmr:20200225140611j:plain

f:id:sn1nsmr:20200225140624j:plain

駐車場のロードスターも見えます。

f:id:sn1nsmr:20200225140650j:plain

JJバーガーはこんな感じ。

f:id:sn1nsmr:20200225140928j:plain

このJJバーガー、(たしか)410円だったんですが、これがめちゃくちゃおいしい。バンズはふっくら弾力があって、パテはうまみたっぷりのお肉が口の中でホロホロと崩れる感じ。トマトも分厚くて、酸味のあるソースがサイコーです。ボリュームもたっぷりですし、ちょっとびっくりでした。スーパーの50円の缶コーヒーといっしょに食べましたが、景色もいいし、おいしいし満足感がはんぱなかったです。

f:id:sn1nsmr:20200225141024j:plain

そこからさらに上ると城跡があります。食事を終えてちょっと散策します。登るルートがプチ登山。

f:id:sn1nsmr:20200225141046j:plain

城跡に到着。特に何かがのこっているわけではありません。

f:id:sn1nsmr:20200225141108j:plain

説明のパネルがたっています。

f:id:sn1nsmr:20200225141142j:plain

一段目の展望台までもどってきました。一段目の展望台周辺は整備されていて、給水塔がたっています。

f:id:sn1nsmr:20200225141221j:plain