ディーラー→給油

仕事から帰宅後、給油とディーラーに行くために駐車場へ向かいます。途中に咲いているハナミズキが見頃です。

f:id:sn1nsmr:20130427212852j:image

ディーラーに行く目的は、先日、洗車したときにフロントの左タイヤのサイドウォールに傷があることに気づいたので、このまま走っても大丈夫かを確かめることです。

f:id:sn1nsmr:20130427212853j:image

ディーラーで見てもらったところ、「これくらいなら大丈夫」ということで一安心です。ドアパンチしてしまったときに出来た傷を治すためのタッチペンもついでに注文しました。

私は駐車場の車にカバーをかけているのですが、昨日の夜の風でカバーが完全に外れずぶぬれになった上、石が付着していました。車に4カ所でひもで括り付けてあったのですが、それでもだめなんですね。このまま車にかけると車に傷がつくので買っておいてあったマツダ純正のハーフカバーに交換します。

f:id:sn1nsmr:20130427212854j:image

さすが純正品だけあってしっかりした作りで、ドアハンドルとサイドミラーにマジックテープでしっかりと固定することが出来ます。

f:id:sn1nsmr:20130427212855j:image

給油したガソリンスタンドでリッター当たり3円引きのチケットをもらいました。しかも8月31日まで何度でも使えるそうです。ガソリンが高いので助かります。

f:id:sn1nsmr:20130427212856j:image