10/1-2

10/1の土曜日は残業。もうちょっとで家に着くというところで、後頭部がなんかもぞもぞするので触ってみたら、とたんにビリビリと電流が流れるような痛みが指に走りました。どうやら後頭部に虫が止まっていて、それに刺されたようです。その後、虫はいなくなってしまい、結局なんの虫に刺されたのかわからず。ひどい痛みだったので、一応念のために病院へ。左手の人差し指の第一関節付近を刺されたので、シフトチェンジがやりにくかったです。通常診察の時間帯ではないので、緊急扱いでみてくれました。病院で待っている間に痛みが一段落してきて、まぁたぶん大丈夫かなという感じになってきました。先生も、軟膏を塗ったら特に問題はない状態という判断でした。結局、なんの虫に刺されたのかは未だにわからずじまいです。病院から帰ると、ちょうど娘が寝るところだったので、寝かしつけてから食事をして入浴後、就寝しました。
 10/2は朝から写真の撮影を頼まれているイベントがあったので、それにあわせて嫁と娘と一緒に家を出発。途中、クリーニングをだして、図書館で借りていた絵本を返し、イベント会場へ向かいます。イベント終了後はスーパーへ。しかし、到着すると娘はチャイルドシートで爆睡。買い物は嫁に任せ、私は娘と一緒に車の中で爆睡していました。ちょうど金曜日あたりから風邪をひいていたので、ちょうどよかったです。帰宅後、昼食をとり、娘と一緒に嫁に頼まれたお使いに出発。

f:id:sn1nsmr:20161002231916j:image

お使いからかえったら、そのままお外で遊びます。最近、娘は外に出ると車のドアロック解除をしようとします。車に乗りたいというより、車の中にはボタンやレバーがいっぱいあるので、それを触りたいのだと思います。ドアを開けると乗り込んで楽しそう。

f:id:sn1nsmr:20161002231917j:image

そのまま少しだけ買い物をしにいきました。帰宅後、夕食をとり、クリーニングをピックアップしに。

f:id:sn1nsmr:20161002231918j:image

ついでに給油とタイヤの空気圧の調整をしました。

f:id:sn1nsmr:20161002231919j:image

帰宅後、風呂に入って寝かしつけて終了です。