いろいろ

 今日は家の近くのCafe Hinataに行ってきました。場所はここ。静かでとても雰囲気のいいお店でした。

f:id:sn1nsmr:20110327130442j:image

嫁はチキンドリア、私はポテトとシーチキンのサンドイッチのセットを注文。

f:id:sn1nsmr:20110327131112j:image

f:id:sn1nsmr:20110327131305j:image

嫁は牛乳が苦手なのでドリアは大丈夫なのかな?と思って見ていましたが、おいしそうに食べていました。ちょっと味見させてもらいましたがミルクっぽさはおさえぎみであっさりした味でした。コクは後味にすーっと残る感じです。ポテトとシーチキンのサンドイッチもトーストしてカリッとしたパンがおいしいです。シーチキンの油っぽさはなく、とってもあっさりした味わいでした。驚いたのが、ついてきたコーヒー。いやな酸味やクセのない、とても飲みやすいコーヒーでした。

f:id:sn1nsmr:20110327133113j:image

さらに

チーズケーキとアップルパイも食べました。

f:id:sn1nsmr:20110327133149j:image

f:id:sn1nsmr:20110327133426j:image

チーズケーキもさっぱり系。基本、ここのお店はさっぱりした食べやすい味が基本ですね。チーズの濃厚さはバックグラウンドに感じます。アップルパイも甘さはかなり控えめ。シナモンの香りがかなり強めです。

そのあと、散歩してみつけた梅の花

f:id:sn1nsmr:20110327135415j:image