DELLのデスクトップ

職場に新たにDELLのデスクトップがやってきました。CPUはCorei-3でメモリ4GB、OSはWindows7 64bitの平凡なマシンです。処理速度自体は遅くないのですが、早くもなし。主観もあるんでしょうがOSXなら、Core2Duoでももうちょい早く動くよな~。

f:id:sn1nsmr:20100729111226j:image

ディスプレイとの接続はRGBとHDMI。DVIはなし。

f:id:sn1nsmr:20100729111340j:image

さすがにPS2はなし。キーボード、マウスはUSB接続でした。WindowsでもようやくPS2引退かな。ちなみにキーボードはストロークの浅いノートパソコンのようなキーがデスクトップ機の配列でならんでいるタイプでした。けっこう使いやすい。

f:id:sn1nsmr:20100729111710j:image

ちなみにモニタはフルHDの1920×1020。横に長過ぎだな~。縦の解像度がもうちょっと欲しいです。