Snow Leopard導入後

まず、導入前に用意したリストを更新。

ほんでもって本題のSnow Leopardですが、動作は確かに軽くなりました。特にシャットダウンが早いです。期待していた64bit動作についてはMacBook Airでは無理みたいでした。まぁメモリ2GB固定だから、あんまり関係ないんですが。ここらへんも含めてApple的にはMacBook AirMacBookの軽量版という扱いなんですね。基本的にたいがいのアプリはそのまま動きました。だめだったのはMixi Docくらいでした。前と変えたのはCooViewerを止めました。これはCooViewerがRosettaを必要とするからで、Snow LeopardではデフォルトではRosettaが省かれているので、できればRosettaなしでいきたいとおもったからです。で、代わりにつかったのがSimpleComicです。あと、エディタはSmultronを止めてCotEditorに統一しました。気になったのはGoogle Notifierの起動にやたら時間がかかるようになったことくらいです。あとダウンロードしてインストールしていないのですがToy Viewerを使ってみようと思っています。あと、最近Adobe Airが気になっているのですが、動作の軽さとかどんなもんなんでしょうか?気分良く使えるなら、にこぷれとかみくりまとかSplashup Lightあたりに関心があるんですが。