Inspiron Mini 10

もうすでにアメリカのデルのサイトには登場しているみたいです。Inspiron Mini 9にくらべてキーボードレイアウトは大幅に改善されそうですね。あと、個人的にいいなと思ったのがマイクが内蔵されている点。スカイプするときにマイクが外付けだと面倒ですから、内蔵してくれていると助かります。ただ、非常に気になったが1024×576というディスプレイの解像度。そういえばLenovoのIdea Padもこの解像度だったような気がするのですが、縦の解像度は600でいいんじゃないでしょうか。きっちり16:9になるようにわざわざ解像度を減らすメリットってあるのかなぁ?これならMSIのWind U100の方が使い勝手がよさそうだなぁと。それはそうと、ネットブックの解像度がほぼ8.9インチだった時には、それほど思わなかったんですが、多くのネットブックの解像度が10インチになりつつある現状だと、いいかげんネットブックも解像度を1280×800にして欲しいと思います。