最近、聴いたCDとその感想

一作ごとに、確実にレベルアップするということは、なかなかできることではありません。前作は名盤だと思ったのですが、新作の方が素晴らしいです。前作のキラーチューンを新作に混ぜて聴くと、平凡な楽曲にさえ聞こえます。あと、ギターの聴かせ方がうまくなりました。ソロのエンディングのもりあがりなど、実にドラマチックです。

  • All That Remains/Overcome

前作が非常に素晴らしかっただけに、残念な感じ。けっして悪いわけではないのですが、なんだかパワーダウンした感じです。実は、メロディなど、けっこう良くなっているのですが、ヴァースの部分の破壊力が落ちたために印象的に聞こえません。実に残念。

  • Beneath The Massacre /Dystopia

前作のオリジナリティが高く、これ以上何があるんだろうと思っていたんですが、軽々と前作を超える作品でした。特にドラムのアレンジは多彩になっていて、カッコいいです。