MacBookリニューアル

新しいMacBookはダメだ。いや、万人にとってダメっていうわけじゃないですけど、私にはダメだ。理由は、トラックパッドからハードウェアボタンが省かれてしまったから、この一点につきる。私の場合、ノートパソコンを買ったらすぐにタッチパッドのタップ機能をオフにする。あれをオンにしていると、ポインタを動かそうとしてタッチパッドに指を乗せると、それをクリックと勘違いされてしまうことが多々あるわけで、正直ウザい。だからクリックはハードウェアボタンをつかい、タッチパッドはポインタ移動とスクロール機能だけを使う。が、新しいMacBookからは、タッチパッドのハードウェアボタンが省かれてしまったので、タップ機能を使ってクリックするしかないようだ。これはいやだ、いやすぎる。というわけで、タッチパッドのハードウェアボタン復活希望。