2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

公園→シャトレーゼ→公園

1/29は仕事から帰ると、嫁がハンバーグを作っていました。が、どうやら牛乳が足りないらしく娘らをスイミングに迎えに行ったついでに牛乳を買ってきてということになりましたまた、ドンキホーテに行ったらお菓子買わされるやろなと思いつつ、娘らを迎えに行…

長女の入学説明会、予防接種

27日は長女が来年進学する小学校の入学説明会だったので仕事を休みました。本当は、入学説明会と一緒に長女の体験入学も開催される予定だったのですが、コロナでそちらはお流れに。ということで長女はいつもどおり保育園にいっておいてもらいます。朝から娘…

雨の日曜日

22日は仕事から帰宅後、スイミングにいった娘らを迎えに行きました。次女が「おやつを買いたい」というので、そのままドンキホーテへ。次女はおやつをかったのですが、長女はなかなか欲しいものが見つからない様子だったので、本屋に連れて行って少女漫画の…

新しいドライブ先を開拓しようとするが断念する

21はお仕事がお休み。朝、娘らを保育園に送った後、軽く洗車をして、近くの言ったことのない展望台へ。この展望台は途中、離合が難しいところがあるため避けていたのですが、せっかく近くなので行ってみることにしました。しかし、これが途中で雪が吹き降り…

早朝出勤の関係で実家へ行く

1/14は仕事がお昼で終わったので、帰りにスーパーでつばすのお刺身とレトルトのおでんを買って家で昼食🍢お刺身は海鮮丼にしました🐟 夕方に娘らを迎えに行って、夕食はサバの塩焼きと卵焼き、たこさんウインナー、ミルフィーユ鍋、サツマイモご飯、ちりめんじゃ…

成人の日の連休

1/8は私は仕事でした。帰宅してスイミングにいった娘らを迎えに行きます。翌日の日曜日は朝から図書館へ行き、買い物のあとお昼はマクドナルドハッピーセットが次女の好きなすみっこぐらしのパズルになっているということで次女の強い要望でした。マクドナル…

🐯年末年始のこと🎍

私の仕事納めは12/28。翌日の29から、私と娘らは私の実家へいくことに。年末だからか、救急車やパトカーとやたらすれちがいます168号線の交野あたりで路肩に脱輪して、そのまま側壁に車体をこすってしまった車がいて、片側通行になっていました。ドライバー…