2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴーグル、焼き鳥、たこ焼き

27日の土曜日の朝、長女がスイミングを習いに行く申し込みを嫁がしてきました。その際に水着とゴーグルなども購入しました。長女はこれがよほどうれしかったらしく、その日以来、風呂に入るときはいつもゴーグルを着用しています。その日は私は仕事で夕方帰…

せっかくの休みなのに

25日は仕事が休みだったので、ドライブにでも行きたいと思っていたのですが残念ながら雨でした。結局、近所をぶらぶらするばかりで、まとまったドライブはできませんでした。とりあえずもうすぐ長女が誕生日なので、ケーキを予約しようと近くのケーキ屋さん…

実家から帰宅、図書館とコンサート

次女が体調を崩し先週の木曜日から実家だったんですが、金曜日は私は実家から出勤いたしました。職場についてしばらくすると実家の私の母親からLINEがはいりました。「長女ちゃんが今度はゲロはいた」完全に感染ってるやんと思いつつ、帰宅すると、けっこう…

楽勝な一週間のはずが・・・

今週は月曜が嫁が有休、木曜が私が有休、しかも土曜が祭日で仕事も今週はたいしたことないという具合でした。楽勝やん!そんな風に思っていたころが私にもありました。 火曜日のもうあと一時間で仕事が終わるという頃、嫁からラインがありました。「家の鍵持…

スイミングを体験、段ボールで工作

最近、長女は泳ぎたくてしょうがないようで、一緒にふろに入っていても私に浴槽の壁に張り付くように指示して、狭い浴槽の中で泳ごうとします。一応言っておきますが、我が家の風呂はごくごく一般的な家庭用の浴槽です。5歳児の長女でも、クロールの体勢で手…

回転!回転!

昨日は朝から次女と近くの農園にイチゴを買いに行きました。これまで販売開始が9時で、昨日もそれに合わせていったのですが、なんと到着したら販売開始が10時からに変更されていました。まぁたしかにこれまでも販売開始にあわせて行くと、みんなめちゃくちゃ…

歯科検診、マカロン、パウンドケーキ、次女と牧場ドライブ、長女の乳歯抜ける

27日の土曜日、嫁と娘らはイチゴ狩りに行きました。私は仕事でした。イチゴはかなりおいしかったようで、みんな大満足だったようです。 翌日の日曜日、娘らの歯科検診ということでいきつけの歯医者さんまで私と娘ら二人で行きました。長女の下の前歯がもうグ…