楽勝な一週間のはずが・・・

 今週は月曜が嫁が有休、木曜が私が有休、しかも土曜が祭日で仕事も今週はたいしたことないという具合でした。楽勝やん!そんな風に思っていたころが私にもありました。
 火曜日のもうあと一時間で仕事が終わるという頃、嫁からラインがありました。「家の鍵持って出るの忘れた」説明しておくと、我が家は朝の出勤時間が私の方が遅いため、毎朝、嫁の出勤した後に、私が娘らを保育園に送っていってから出勤しています。したがって、嫁は出勤時に家の鍵をかけないため、鍵を忘れて出てしまうことがありうるのです。その日はまさにそんな感じになっていて、帰宅して家の入ろうとしたときにそれに気づいたわけです。ですが、嫁からラインが来たときに私はイマイチ、コトの深刻さに気付いていませんでした。というのも、私は車のキーも家の鍵とは別に持ち歩いているため、別の家に入れなくても、車で保育園に迎えに行って、そのままイオンのフードコートにいって夕食を食べていたら、じきに私が帰宅してくるので、イオンで落ち合ってそれから帰宅したらいいのではと思っていました。実際、家の鍵があってもそういうパターンの日もあるわけです。しかし、その直後、なんと嫁は車のキーも家の中におきっぱであることが分かり(というか、嫁は車のキーを常に持ち歩いていない)、あぁこれはヤバいやつやんと思いました。結局、その日はバタバタと仕事を早退して帰宅。長女がレストランに行きたいというので、近くのガストに行きました。

f:id:sn1nsmr:20210319131122j:plain

f:id:sn1nsmr:20210319131306j:plain

まぁ長女は喜んではいたんですが、久々にファミレスっていう業態のお店に行ってみて感じたことは、コスパの悪さでした。回転ずしとか、セルフうどんのお店に比べて、イマイチ感が強いです。
 そして水曜日、翌日は休みだと思っていたらなんと娘ら二人と一緒にふろに入っているときに、次女が「おなかが痛い」と言い出し、しばらくして嘔吐しました。結局、その日の夜、次女は何度か吐き、その後始末に追われたのでした。翌日は仕事が休みでのんびりドライブでもと思っていたのですが、結局、朝から娘を病院に連れていき金曜日に出勤できるように私の実家に娘らを連れていくことにしました。病院で検温してみると、次女は38度台に発熱していてしんどそうでした。当初、実家に行く予定がなかった日に急に移動することになったので、朝からバタバタでした。

f:id:sn1nsmr:20210319131337j:plain