長女の自転車納車、地元のお祭り

16日の土曜日は定時で仕事が終わって帰宅してすぐに自転車屋さんへ。長女の自転車が届いたということでそれをとりに行きます。もって帰ってきてもう遅いので、とりあえず玄関の中に。長女はうれしくて玄関の中でのってみて満面の笑みです。

f:id:sn1nsmr:20191118144151j:plain

翌日は朝から地元のお祭り。クリスマスのリース作りとか松ぼっくりツリーの工作をさせてもらったり。

f:id:sn1nsmr:20191118144209j:plain

薬剤師さんのグループが薬剤師体験コーナーをだしていました。グミとチョコレートを薬をパッケージするマシンでパッケージさせてもらいます。ちなみにそのコーナーにいつも娘を連れていく薬局の薬剤師さんがいてちょっと談笑。

f:id:sn1nsmr:20191118144230j:plain

ちゃんと名前とあさゆうの表示があるパッケージになります。

f:id:sn1nsmr:20191118144248j:plain


いっちーと記念写真。そのごサンタクロースと記念写真。次女はサンタクロースがよくわかっていないので、大泣き。満面の笑顔のサンタクロースと、こんなもんやろという感じの涼しい表情の長女、そして爆泣きの次女という面白い絵が撮れました。

f:id:sn1nsmr:20191118144337j:plain

f:id:sn1nsmr:20191118144355j:plain

その後、屋台が出ているコーナーへ。次女は寝てしました。

f:id:sn1nsmr:20191118144416j:plain

長女は唐揚げが食べたいということで購入。ひとパック全部食べてしまいました。

f:id:sn1nsmr:20191118144433j:plain

その後、次女はポン菓子を食べて、帰ろうとすると保育園の友達に遭遇、さらにもうひとり遭遇なんてことを繰り返していると保育園のクラスの5人ぐらいが集まる展開に。結局、保育園のクラスの先生まできました。帰るつもりが帰りそびれたので、お昼に。農協とかで試食っぽい感じで配っていた米と買ったお弁当とかお惣菜で食べて帰りました。

f:id:sn1nsmr:20191118144451j:plain

帰宅してから今度は娘らと公園へ。長女が自転車にのります。なんか力の入れ加減がちょっとおかしいですが、一応乗れています。ただ、まだ怖いみたいで道路で乗せようとすると泣き喚ていて抵抗します。いや~そこまで怖くないでしょ。

f:id:sn1nsmr:20191118144511j:plain